nanobrg’s diary

何があるかわからないから面白い

夏休み!

お久しぶりです。なのです。

とうとうテストが終わり、夏休みが始まりました。今回のテストは勉強をしたので何とか単位はもらえていると思います。

 

そして、留学の準備が始まり、地に足がつくようになってきました。

有言実行できそうでとてもうれしいです。

 

八月に入り、夏休みを満喫していますが、その中でもやはりだらけてしまうことが多いです。

その原因はスマートフォン

これに限ります。

 

特に最近では、ティックトックやユーチューブなどとても時間を使って見入ってしまうものばかりです。

 

私は、スマートフォンを見すぎて初日からだらけました。

 

しかし、そんなことしてられないと、本屋さんへ行き資格の勉強をするための参考書を買ってきました。

この夏からITパスポートの勉強を始めます。

早速取り組んでみたのですが、思っていたより難しく、全然進まず、。

 

とても良い時間を過ごすことができるのではないかとワクワクが止まりません。

 

また、秘書検定にも興味があり、参考書を買いました。

 

なかなか常識的なことばかりで、進めやすいので、まずは、ITを頑張ってみようと思っています。

毎月テストが行われているようなので、最低でも今年中には資格を取ります。

そのため、猛勉強の夏になりそうです。

 

また、留学資金をためるために、バイトを掛け持ちが始まりました。

 

とても大変ですが、夏休みは、一日の長さは人によって違うと思います。

意識が高い人ほど長く、何も目的がない人はとても一日が短く感じるのではないでしょうか。

目的を持つ大切さを知っているからこそ長く使える時間なので、朝から早起きして、ランニングをし、昼食を自分で自炊、勉強をして、バイトに行くという毎日です。

 

私の中ではとても充実!

私はこの夏で変わる予定、というか、変わります。

 

夏の目標は、

・資格勉強を計画を立てて進めていく

・夏が終わるまでに10万以上稼ぐ

・時間の使い方をみなおし、周りにうまく合わせず、自分を中心に考えて動けるように  する。

・自分が何に興味があるのかいろんなことに目を向けてみる。

 

経営のように、私もこの夏で将来のビジョンを立て、戦略を考え、夏が終わってからはアセスメントしてより具体的な将来像を現実的な自分にあてて考え、行動していきたいです。